マツキヨコスメで大改造! ゲンキング・JunJunのビューティサロン

2017/03/9のスッキリ!!は
『ゲンキング(GENKING)とJunJunのビューティサロン』

リーズナブルなマツキヨコスメだけで主婦を大改造する企画♪
詳しくご紹介してみますね^^


★★★美のお悩み★★★
今回の悩める主婦は安本さん38歳。
化粧をするとヤンキー顔でいつも怒ってるように見られるので、優しい印象のおかあさんに変身したいんだそうです。


************************
ハッピーオーラ全開の
春メイク

************************

○ピンクを使って血色感UP
○ふんわり優しい顔に



JunJun「まずはファンデーションから♪
おこ顔にははっきりとファンデを塗った、ピタッとした顔作りより、ふわっとした顔
JunJunが選んだのはDDクリーム!

DDクリームとは
肌を乾燥や紫外線から守り、カバー力にも優れたファンデ。

SUGAOのファンデは一般的なファンデに比べ、ふわふわ質感が特徴で、スフレのようなふんわり優しい肌が作れちゃいます。


JunJun直伝!簡単ファンデのコツ
ファンデーションは両頬・おでこ・鼻・アゴに5点のせすれば失敗知らず!
◎塗りすぎ防止&ムラになりにくい


★一気におこ感がなくなりました


--------------------------------------

次は、主役のです!


JunJunおこに見られる部分って、眉毛にもあるんじゃないかと思います。細かったりとか、(角度が)上がってる眉

ゲンキング「勝手にひとり80年代眉って感じ(笑)」

JunJunおすすめは、パウダータイプのアイブロウ


パウダータイプのアイブロウは、ペンシルやリキッドに比べ、ふんわりとした印象に仕上がるんだそう

JunJun直伝!簡単アイブロウのコツ
薄い色⇒濃い色で失敗知らず!
1,まず、薄い色と中間の色を眉ブラシにとり、混ぜながら眉頭から眉尻にかけて眉の形を描く

2,一番濃い色をブラシにとり、眉尻を書き足していく。
眉頭から眉尻にかけてグラデーションを作るのがポイントです。

3,太いブラシで眉頭をぼかします。(そのままだと凜々しくなってしまう)


ここでさらにふわっと眉をつくるアイテム!
眉マスカラ♪



眉マスカラを上手に使うコツ
JunJun「まず毛先に付いてる余分な液をとります。
そして眉の逆から毛を起こして、最後に戻す」


★これで一気にふわっと眉になりました!


--------------------------------------


続いて、アイメイク


JunJunがセレクトしたのは、ピンクのアイシャドー(キャンメイク)

JunJun「顔にピンクの色味が全くないので、ピンクを使おうかなと。
おこ顔の人ほどピンクを使って優しく見せる」

JunJun直伝!優しく見えるアイメイクのコツ
ピンクで を作ってキュートに!
1,まず、濃いピンクをアイホール全体に塗り広げます。

2,下まぶたも同様にピンクをたっぷり広げる。
◎ピンクで涙袋を作るのがコツ。涙袋効果とデカ目効果アリ!

3,上まぶたのまつげのキワに、濃い茶色を塗る。

4,下まぶたには目尻の3分の1だけに塗る。
こうすることで、目尻が下がったようになり、丸く優しい印象に


ここで、JunJunのスペシャルピンクマジック!
眉毛にもピンクをのせることで、より春顔に^^


--------------------------------------


チークとリップもピンクに統一して血色感をプラス!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロレアル パリ ユイルカレス 806 ピンク 【LOREAL/ロレアル 】
価格:1836円(税込、送料別) (2017/3/10時点)






ハッピーオーラ全開の春顔に

ご紹介したマツキヨコスメは全部買っても
合計 8,164円

お安い!!

ゲンキング「デパコス(デパートコスメ)だと、ファンデーション1個も買えないかも!」

マツモトキヨシのコスメでここまで変わるんですね!!とびっくりしました^^

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック