GENKINGとJunJun 美のお悩みサロン スッキリ!!【メイク編 黒木メイサ風スモーキーアイとほうれい線の消し方】

>>>GENKINGとJunJun 美のお悩みサロン スッキリ!!【ファッション編 MA-1】はこちら

GENKINGとJunJun 美のお悩みサロン スッキリ!!【ファッション編 MA-1】の続き
【JunJunによるメイク編】です!!


ほうれい線が目立つため、実年齢より老けて見えてしまう、村松さんのお悩みにメイクアップアーティストのJunJunが答えます!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
JunJun直伝!まるでマイナス5歳肌!?
ツヤ感ベースメイク
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

JunJun「老けてみられる原因は、肌の質感。ツヤだったり肌のハリ・ボリューム感がない」

JunJunおすすめアイテムその1
「ベビーオイル!!」

JunJun「乾燥しがちなところって硬いんですよ。割れやすく(シワが目立ちやすく)なってきたりするので、(やさしく)つまみながら揉むようにします」

POINT:メーク前の保湿で肌の乾燥によるシワを目立ちにくく。
1分ほどなじませたらティッシュで拭き取ります。



--------------------------------------
JunJun「さらに乾燥を防ぐための保湿アイテム、シワ伸ばしスティック!!」
「インスタント コンフィデンス スティック(ボビイ ブラウン)」


☆オイルがスティック状に固まった、保湿力バツグンのアイテム!!

JunJun「目尻のシワや、ほうれい線に塗る(塗った後指でポンポンとなじませていました)。これで保湿されて乾燥を防げるので、シワの線が入りにくいんです」


--------------------------------------
次に使用するのはファンデーション。
とってもリーズナブルなんです!!

「クリーミィファンデーション(セザンヌ) 680円!」

JunJun「お値段が、なんと680円なんです♪」
ゲンキング「安っす!!」
JunJun「少量ですごく伸びもいいし、ツヤ肌も作れるアイテム。
ポンポン叩くように伸ばしていくんです。叩くことでしっかり肌に入って、ツヤがすごく生まれます」

ベタベタ塗り
ポンポン叩き塗り
☆べたっと塗り広げず、ポンポンと指で叩きながら伸ばすことで、より自然に肌になじみ、ツヤが生まれます。

JunJun「ほうれい線のところは特に、指に残ったもので伸ばすといいです。(ファンデを)重ねれば重ねるほど溝に入っていくので割れやすくなるので」


POINT:シワの気になる部分は薄く塗る。


ここまでが下地です。
オイルでたっぷり保湿したおかげで、悩んでいたほうれい線が目立ちにくく、薄くなっていました!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
JunJun直伝!黒木メイサ風
簡単ハンサム眉の作り方
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

JunJunおすすめコスメはアイブローの筆ペン!!
「ラスティング ツーウェイ アイブロウ リキッド K-パレット 1,296円」

☆使用するのはリキッドタイプのアイブロウ。
先端が細い筆ペンのようになって、使いこなすのが難しそうですが、意外と簡単なんです!!

JunJun「毛を1本1本描くようなイメージでやると失敗しづらいです。
しっかり塗ればしっかり色も付くし、筆先で描くと色も薄くなるので。」


☆色づきが薄いため、数回重ねて塗ることで好みの濃さへ調節も可能!
☆仕上げに筆ペンの反対側に付いているパウダーを使って、眉頭をふんわりとぼかしていけば、凜としたしっかり眉に♪


---------------------------------------

黒木メイサ風に近づける更なるポイント
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
JunJun直伝!黒木メイサ風 簡単クール!
スモーキーアイの作り方
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スモーキーアイとは?

ダークカラーで目の周りを囲む、クールな雰囲気になれるメイク


JunJun「結構みなさん失敗してる。クマっぽくなったり、ゾンビみたいにウェ~ってなったり(笑)」
☆スモーキーメイクをするとき、ほとんどの方が「明るいアイシャドー」⇒「暗いアイシャドー」の順番に塗り重ねていきますが、この方法だとグラデーションを作ろうとどんどんと濃くなってしまい、ゾンビ化しがち・・・。


使用するのは「トリプルレシピアイズ(インテグレート) 1,620円」

POINT:グラデーションが作りやすい数色入りのパレットが

①まずは一番明るい色(左上)のアイシャドウをまぶた全体に塗る。

②一番濃い色(左下)のアイシャドウを、ふたえ幅に塗り、チップなどで境目をぼかします。

③真ん中(左の真ん中)のアイシャドウを2色の境目に塗り、なじませる。

④下まぶたにも同様に「明るい色」⇒「暗い色」⇒「中間の色」の順で塗り、グラデーションで目の周りを囲むようにする。


JunJun「(明るい色に)暗い色を重ねていくと、くすんでいくんです。」
POINT:濃い色を先に塗り、グラデの終着点を決めると塗りすぎずにキレイに仕上がる。


---------------------------------------


仕上げにJunJunがピンクのリップなどでお化粧を終わらせ、
ゲンキングが数種類のアイテムを追加!!


【キャップ 黒】


【スニーカー 白】


【バッグ(黒)+ファーチャーム】




服は前回のブログで紹介したとおり、MA-1、ロングニットワンピです♪
>>>GENKINGとJunJun 美のお悩みサロン スッキリ!!【ファッション編 MA-1】はこちら


☆暗~い全身真っ黒スタイルから、かっこよさと女性らしさを合わせ持つ「色っぽハンサムレディ」に大変身!!
simpleなアイテムも、組み合わせしだいで一気に華やかになるんですね~。
とっても勉強になりました^^♪


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック